髪を短くしたほうが目立ちにくい

若い頃からおでこがM字になっていたのですが、最近そのM字部分が後退していっている気がしています。

以前は前髪を下ろしていればそれに隠れてしまうくらいだったのですが、今は前髪からM字部分が透けてみえてしまいます。

角度によっては大丈夫なのですが、風が吹いたりでチラチラとはげの部分が見え隠れするのはあまり良いものではありません。

これに気付いてからは髪も短めにしました。

髪は短くしたほうが、はげが目立ちにくいと聞いたので。

実際にその通りでしたよ。

はげを隠すために髪を長めに保ってカバーしている人をちょくちょく見かけますが、あれは残念ながら逆効果になってしまうことのほうが多いと思います。

髪がある部分とない部分の差が顕著になってしまうんですよね。

ですが、髪の毛が短いと全体的に頭皮が透けて見えるようになりますよね。

全体がそうなるのではげの部分が分かりにくくなるんです。

M字の部分も非常に分かりにくく出来ますのでお奨めですよ。

若ハゲ 回避法